「ファンタジーライフ オンライン」のサービス終了が告知、終了日は12月15日14時

ファンタジーライフ オンライン

iOS/Androidでサービス展開中の「ファンタジーライフ オンライン」ですが、サービス終了が告知されました。

3年ちょっと、ですかね?

スマートデバイス向けにサービス展開していましたが、サービス終了の理由は「今後、お客様に満足いただけるサービスの提供が困難である」といった良くあるタイプのモノになっています。運営がそういう以上、どうにもならないところに行き着いた、というところになりましょうか。

終了予定は12月15日と一ヶ月後になっており、そこまで日が長くないので注意が必要です。「有償ライフジェム」の払い戻しもあるので、プレイしている人はアカウントの管理を気をつけておきましょう。

「ファンタジーライフ オンライン」のサービス終了が告知、終了日は12月15日14時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファンタジーライフ オンライン」が12月15日14時にサービス終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。3年は結構長持ちしたほうか?

しょぼーんさん:まぁ、そういう見方もできるんじゃないかな。運営型のゲームってのは、継続的にコンテンツを提供し続けないといけないし、常に遊び続けて貰わないといけないので難易度が高いよね。今後、このIPを使い回すのかどうかを見守っておきましょう、ということで。……家庭用機に帰ってきたら、それはそれで面白いかもね?

しゃきーんさん:ま、どうなるかわからんし暖かく見守っておこうか。

記事にコメントを書く