「フォールガイズ」が6月21日より基本プレイ無料へ移行、Nintendo Switch/Xbox版も同日配信

フォールガイズ

一部界隈で人気を博したバトルロイヤルアクション「フォールガイズ」ですが、6月21日より基本プレイ無料へ移行する事が発表されました。

なるべくしてなった流れ、ですかね。

Nintendo Switch/Xbox One版については、昨年配信が予定されていながら延期されたままでしたが、無事確定して何よりでしょうか。また、Epic Games/PS5/Xbox Series X|S版も確定する一方で、Steam版は配信終了(今後もアップデートは続く)するとの事も伝えられており、Epic Gamesアカウントを使って他プラットフォームでのプレイやクロスプレイも可能なので、色々と検討してみると良いかもしれません。

ともあれ、基本プレイ無料に移行することでプレイヤーが増えることに間違いはなく、今後どれだけプレイヤーを維持できるかも注目されることになります。日本でも人気を博したわけですし、しっかり宣伝していって欲しい限りですね。

「フォールガイズ」が6月21日より基本プレイ無料へ移行、Nintendo Switch/Xbox版も同日配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「フォールガイズ」が6月21日より基本プレイ無料に移行するよーってなお話です。

しゃきーんさん:バトルロイヤル系のコンテンツってそのほうが集客いいんだろうな。

しょぼーんさん:まぁオンラインでやりあって貰わないと、コンテンツが成立しないからね。人を多数集めないといけないコンテンツってのは、どうしても年月が過ぎれば過ぎるほどプレイヤーが減るので仕方がないところだと思うよ? むしろ、プレイヤーが増えるんだから大いに盛り上げて欲しいモノですな。……バトルロイヤル系タイトルは生存競争が激しいからねぇ……。

しゃきーんさん:ま、コレはコレで何だかんだと残り続けそうだがな。

記事にコメントを書く