「エグゾプライマル」の発売日が2023年7月14日に決定

エグゾプライマル

2023年に発売予定の「エグゾプライマル」ですが、発売日が2023年7月14日に決定しました。

さて、どうなるでしょうね?

本作は、5人一組のチームで与えられたミッションを相手チームより先にクリアした方が勝利というチーム型協力(対戦)アクションです。純粋な対戦ものとは違ったアプローチになっているので、そこがどう評価されるのかが見どころでしょうか。

対応プラットフォームはSteam/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneですが、初日からXbox Game Passに対応する事が明らかになっています。プレイヤーが集まってこそ価値があるタイプのゲームになりそうですし、上手く盛り上げて欲しい限りですね。

「エグゾプライマル」の発売日が2023年7月14日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「エグゾプライマル」の発売日が2023年7月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これ、どーなんだろうな?

しょぼーんさん:いや、正直わからんけど、オープンベータやるっぽいし気になる人は参加してみるのが一番じゃないかな、と。まぁ、CapcomID作れとかそういう手間はあるけどね。……こういった運営型のゲームは、長く遊べるか否かが勝負どころよなぁ……。

しゃきーんさん:ほんと、今時のゲームは撤退が早いからな……。

記事にコメントを書く