“スプラトゥーン”のシオカラーズが7月8日パリで行われる「Japan Expo 2016」にてコンサートを開催

スプラトゥーン

1周年で色々と上号が出た「スプラトゥーン」ですが、シオカラーズが7月8日パリで行われる「Japan Expo 2016」にてコンサートを開催する事が明らかになりました。

世界に羽ばたけそうで良かったですねぇ。

日本においては、少なくともライブCDが発売(予定)されるくらいには人気がありますし、同キャラクターのamiiboもあっという間に売り切れになった流れを見てみれば、キャラクターとしてはかなり立っている事に間違いはないでしょう。その上で、海外で成功を収めるのかどうかが見どころにはなりましょうか。

ゲーム以外での活動も活発的になっている本作ですが、リアルとのつながりが強いと存在感も増しやすいですし、相乗効果が見込めるという意味では良い流れである事に違いはないでしょう。海外でも人気が出る事を期待したいモノですね。

“スプラトゥーン”のシオカラーズが7月8日パリで行われる「Japan Expo 2016」にてコンサートを開催に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“スプラトゥーン”のシオカラーズが7月8日パリで行われる「Japan Expo 2016」にてコンサートをするよーってなお話です。

しゃきーんさん:フランスのJapan Expoは、一般のニュースでも良く取り上げられるし、良い機会なんじゃネーの?

しょぼーんさん:そだねぇ。日本でもライブは盛り上がったようだし、YouTubeにアップされてる公式動画も再生数が結構スゴイんで、海外だとどんな反応があるのかは楽しみにしたいかな、と。……海外でも評価されると良いネェ……。

しゃきーんさん:ほんと、色々と楽しみに見守りたいもんだな。

記事にコメントを書く