「eFootball 2022」のバージョン1.0.0配信が2022年春に延期、“Premium Player Pack”は販売中止で返金対応

eFootball 2022

PC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneで配信されている「eFootball 2022」ですが、バージョン1.0.0配信が2022年春に延期されました。

なかなかアレな状態ですねぇ……。

本作はコナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」からブランド変更した第一作目で、コナミとしては基本無料で、PC/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けとiOS/Androidのモバイル向け全プラットフォームとのクロスプレイを実現する事で「世界最大のeスポーツプラットフォーム」を目指したタイトルです。しかし、Steam上では近年稀に見る低い評価「圧倒的不評」になってしまうという事態になっていました。モバイル版を意識した操作性や不具合などを改善するためのアップデート配信でしたが、それを延期せざるを得ない状況というのは、かなり厳しい立ち位置になっている事を伺わせています。

なお、それに伴い予約販売されていた「Premium Player Pack」が販売中止となり、返金対応する事も告知されています。すでに予約したという人は、一度見ておくと良いでしょう。今後teamの評価をどれほど改善できるのかも含め、注意深く見守っておきたいですね。

「eFootball 2022」のバージョン1.0.0配信が2022年春に延期、“Premium Player Pack”は販売中止で返金対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「eFootball 2022」のバージョン1.0.0配信が2022年春に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなの? コレ。

しょぼーんさん:元々はコナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」の後継作として登場したんだけど、第一歩から躓いたという非常にアレな事態でね。近年こんなスタイルで登場するのは珍しいとしか言いようがないかな。期待していた人が多かったからこそ、その反動も大きかったということで。……ココまでのモノだと、発売前にどうにか出来たような気がするんだけどねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、現状をどうにかしていくほかないよな……。

記事にコメントを書く