「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」を一定状態まで進行させ特定の操作をすると意図しないゲーム進行になる事が報告

あつまれ どうぶつの森

Nintendo Switchから2021年11月5日に発売された「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」ですが、更一定状態まで進行させ特定の操作をすると意図しないゲーム進行になる事が報告されています。

これは注意したいですね。

この不具合を回避するプレイ方法は、“ローカル通信とインターネット通信のどちらにおいても、飛行場のゲートを開いた状態で「島民の家への提案」を行わない事”とのことです。意図しない進行が発生してしまった場合は、一度ゲームを終了してゲームを起動するところから再開すれば直るとのことなので、発生してしまった人は起動しなおすと良いでしょう。

修正は11月中に更新データの配信を予定しているとのことです。修正データが配信されるまでは、マルチプレイの人は注意してプレイするようにしましょう。

「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」を一定状態まで進行させ特定の操作をすると意図しないゲーム進行になる事が報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」で意図しないゲーム進行になる不具合が発生してるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。回避法もはっきりしてるのか。

しょぼーんさん:基本、マルチをやる人が注意しないといけない感じだね。特にゲートを開け閉めする人は、きちんと把握しておいた方が良い案件だと思いますよ。……わたくし、ボッチだから大丈夫です。

しゃきーんさん:……そういう問題か?

記事にコメントを書く