「E3 2020」の代わりとなるオンラインイベントの中止が決定

E3

コロナウイルスの影響で中止になった一方オンラインでのイベントを模索していた「E3 2020」ですが、オンラインイベントの中止が決定しました。

どうにもなりませんね。

もはや世界各国で対応が急がれているコロナウイルスとそれらの影響ですが、日本では先日CEROの臨時休業も発表されたばかりなだけに、残念な報告とも言えましょうか。あとは各社がどういったタイミングで自社タイトル群を発表するのかに注目が集まります。

まだまだその影響が収まりそうにないコロナウイルス騒動ですが、こんな時だからこそ冷静に行動するように努めたいモノはあります。ゲーム業界でも影響がちらほら出ていますが、極力早い終息を願いたい限りですね。

「E3 2020」の代わりとなるオンラインイベントの中止が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「E3 2020」の代わりとなるオンラインイベントの中止が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、このタイミングで大規模イベントをオンラインでやるって無理があるよな。

しょぼーんさん:そもそも人との接触がアレなので、どうにもならんね。というか、一般の人たちの場合E3は基本的にYouTubeでの最新トレーラーお披露目会状態なので、発信力がある大手はそこまで強い影響はないのかもしんないとは思っておりますよ。……買い物に出るのも億劫な身としては、街にモノがあまりないのが世知辛いのです……。

しゃきーんさん:……ま、とりあえず1ヶ月どうにか過ごすしかないよなぁ……。

記事にコメントを書く