PS5用の新ワイヤレスコントローラー“DualSense”が発表

PlayStation 5

2020年の年末商戦に登場するPS5こと「PlayStation 5」ですが、新ワイヤレスコントローラー“DualSense”が発表されました。

ゲーム体験、どんな感じに変わるのでしょうね?

“DualSense”の特徴としては、触覚として車が泥道を走るときの重いずっしりとした感触などが再現できたり、マイクが内蔵されている事やSHAREボタンからCreateボタンへと変化した事などが挙げられます。ここまでくると、コントローラ一個の価格がどれほどになるのかも気になるところになりましょうか。

ともあれ、かなりゲーミングPC寄りのスペックで勝負に来ているPS5ですが、まず焦点になるのは本体価格である事に間違いはありません。世界情勢が色々と混迷してきている状況を踏まえ、どのように動くのかも注目しておきたいですね。

PS5用の新ワイヤレスコントローラー“DualSense”が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS5用の新ワイヤレスコントローラー“DualSense”が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こー、触感がすごいってヤツだっけ?

しょぼーんさん:そういううたい文句になってるね。まぁそこらへんは実際触ってみなけりゃわからんってことでいいんじゃない? 基本的には、ゲームが楽しめればそれでいいのだとは思っておりますしね。……価格、いくらになるんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、のんびり待ってりゃそのうち発表されるだろうよ。

記事にコメントを書く