Nintendo Switch版「デュエルプリンセス」の配信日が2022年1月13日に決定

デュエルプリンセス

SteamやNintendo Switchで美少女系のタイトルを排出しているqureateですが、Nintendo Switch版「デュエルプリンセス」の配信日が2022年1月13日に決定しました。

わかりやすい路線で良いですね。

ゲーム内容としては横スクロール型のタワーディフェンスという事ですが、健全なお紳士向けの要素も盛り込まれており、いつも通りで何よりの一言に尽きましょうか。qureateは美少女ゲームメーカーとして知られておりますが、昨今はSteamやNintendo Switchにも進出しており、本作のCEROレーティングはDとなっています。

なお、本作はSteam版も予定されていますが、とりあえず我先に遊びたいという人はNintendo Switch版でも良いのかも知れません。Steam版は「健全なお紳士向けのPC版ならでは」的なことになるのかどうかも含め、暖かく見守っておきたいですね。

Nintendo Switch版「デュエルプリンセス」の配信日が2022年1月13日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「デュエルプリンセス」の配信日が2022年1月13日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switchってこういう路線であろうと結構自由がきくよな。

しょぼーんさん:それが良いところの一つなのかな、と。あとはPCで遊びたい勢はSteam版の発表を待ちましょう、ということで。……最近Steamにアダルトタイトルが凄く増えてる感があるんだけど、以前よりも寛容になったのかなぁと思い見守っておる次第であります。

しゃきーんさん:まぁ遊ぶかどうかはその人次第なんだし、プラットフォーマーがあまり過度な反応するのもどうかと思っちまうよなぁ……。

記事にコメントを書く