「ドールエクスプローラー」の配信日が8月11日に決定

ドールエクスプローラー

Steamで配信予定の「ドールエクスプローラー」ですが、配信日が8月11日に決定しました。

順調そうで何よりですかね。

本作は、国内の個人ゲーム開発者Pico Games氏によるターン制のローグライトストラテジーです。前作「ウィッチエクスプローラー」とは世界観やキャラクターで繋がりがある一方でジャンルは変わっていて、以前無料体験版「ドールエクスプローラー プロローグ」が配信されましたが、そちらの完全版とも言える作品になります。

なお、プロローグからシステムが一部変更されているとの事で、より遊びの幅が広がっている事も伝えられています。どのような仕上がりなのか、楽しみにしておきたいですね。

「ドールエクスプローラー」の配信日が8月11日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドールエクスプローラー」の配信日が8月11日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:前作とはジャンルが違うのか。

しょぼーんさん:元々「ドールエクスプローラー プロローグ」が先に配信されてて、そこから「ウィッチエクスプローラー」が発売となったわけで。ジャンルは変われど世界観やキャラは共通だし、プロローグを楽しめた人なら結構遊べるんじゃないかな、と。……あ、「ウィッチエクスプローラー」はクリア済みです!

しゃきーんさん:……なんでも手を出してんなぁ……。

記事にコメントを書く