迷宮経営SLG「ZombieVital DG」のPS4版が2017年11月22日に発売決定

ZombieVital DG

PCゲームを多く出している“StudioGIW”ですが、迷宮経営SLG「ZombieVital DG」のPS4版が2017年11月22日に発売決定しました。

精力的ですねぇ。

本作は、プレイヤーがダンジョン内の形を作りながら敵や罠、アイテムなどを設置して、冒険者が訪れたくなるようなモノへと仕上げていく迷宮経営SLGとなります。要するに、冒険者を駆逐しすぎるようなダンジョンは問題で、冒険者にある程度の満足度を与えながらそのまま帰らせるという事も重要なので、ある程度バランスが取れるような作りにしていく必要があります。冒険者の動向を見守る時間が多いので比較的放置タイプのゲームとも言えますが、お手軽な一作でもあるので気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

配信は2週間後の11月22日という事ですが、PS4でどれほど話題になるのかは見守りたいモノがあります。程よく話題になる事を期待したい限りですね。

迷宮経営SLG「ZombieVital DG」のPS4版が2017年11月22日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「ZombieVital DG」が2017年11月22日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:手軽に遊べるSLGだったっけ?

しょぼーんさん:ダンジョン内部を作りながら、モンスと罠とアイテムを設置して、冒険者を倒したり逃がすような地形にしながら、更に拡張していくって感じのゲームっす。グラフィックはアイコン化されているから単純だけど、アレコレ思考を巡らせたい人には丁度良いんじゃないかな。……ダンジョンクリエイト的なモノが好きなら、ガシガシ突撃してみて欲しいネェ……。

しゃきーんさん:さて、PS4ではどんな評価が集まるかねぇ……。

記事にコメントを書く