「イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の発売日が2019年9月26日に決定

イースIX -Monstrum NOX-

PS4から2019年秋発売予定の「イースIX -Monstrum NOX-」ですが、発売日が2019年9月26日に決定しました。

いつも通りですね。

ファルコムといえば、一部の人たちには新作を9月最後の週に出すことで知られているメーカーですが、今作もそれに違うことのない発売日で何よりといったところでしょうか。上場企業の場合、他タイトルも似たような時期にでてくるでしょうし、そういったところも注目しておきたいモノはあります。

シリーズとしてはいつもよりもダークな雰囲気満載となる本作ですが、どのように評されるのかも見どころでしょう。なんだかんだと高い評価を受け続けているタイトルなだけに、今作もシリーズファンにとって喜べる仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の発売日が2019年9月26日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の発売日が2019年9月26日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。多くのファンが予想した通りのタイミングか。

しょぼーんさん:まぁ、上場企業はだいたい似たようなタイミングになるからね。まだしばらく先になるし、9月から10月にかけての発売タイトルにも注目しておきたいっすな。……イース、今回はどんな出来かねぇ……。

しゃきーんさん:今までとちょっと雰囲気が違うし、色んな層の人たちが遊ぶ事を期待したいモノはあるな。

記事にコメントを書く