「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の発売日がそれぞれ延期

コーエーテクモ

新作発表や業績で勢いがあるコーエーテクモですが、「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の発売日がそれぞれ延期されたことを発表しました。

新しい発売日は、「よるのないくに」が10月1日、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」が11月19日とのことで、延期の理由は「よるのないくに」が最終調整、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」がクオリティアップとの事です。もとより9月は色んなタイトルが出ますし、クオリティアップ以外の都合も何となく垣間見えそうなところでしょうか。

「よるのないくに」は2週間程度ですが、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」は1ヶ月以上の延期ということで、欲しいゲームがそれらの発売日付近にないかどうかはチェックしておいた方がいいでしょう。発売日が上手いこと分散してくれるのを願いたいモノですね。

[情報元:ガスト

「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の発売日がそれぞれ延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「よるのないくに」と「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」が延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ダブルで延期か。

しょぼーんさん:まぁ、発売日が詰まっていたのである程度予想はできてたかなぁ。ガストタイトルとはいえコーエーテクモだから、会社として考えりゃ9月17日は戦国無双4Empiresもあったし。……なんだかんだと、コーエーテクモも延期をちらほらとするよねぇ。

しゃきーんさん:「よるのないくに」に限っては、完成記念発表会で延期を発表する事態だったからなぁ……。

コメント (3)

名無しのゲーマーさん

仕方がない事とはいえ延期はあまりいいイメージではないですよね。
まあ9月はゲームが集中してたのでばらけてよかったとプラスに考えます。

名無しのゲーマーさん

アトリエが予約していたシュタゲゼロと被ってしまいました。
どちらも売れて欲しいゲームですけど、PS4のゲームラッシュ続きで嬉しい悲鳴が。

AZ

AZ

>仕方がない事とはいえ延期はあまりいいイメージではない
仕方がないのはわかっていても、完成記念発表会までやっているとなると余計にモヤっとしてしまうものはありますね……。
9月はタイトルラッシュなだけに、プレイヤーのお財布には嬉しいかもしれませんが。

>PS4のゲームラッシュ続き
最近はおとなしいイメージがあったので、9月以降は一気に盛りあげていって欲しい限りですね。

記事にコメントを書く