「妖怪ウォッチ4」TGS2018Ver.のPVとプレイ映像が公開、発売時期が2019年春へ延期

妖怪ウォッチ4

Nintendo Switchから2018年冬発売予定の「妖怪ウォッチ4」ですが、TGS2018Ver.のPVとプレイ映像が公開されました。また、発売時期が2019年春へ延期されています。


さて、いつ発売になるでしょうね?

本作は初代シリーズでお馴染みの“ケータ”がいる世界と、その30年後に妖怪探偵団として活動しているケータの娘“ナツメ”がいる世界、そして12月24日から公開される映画“妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS”の主人公“シン”がいる世界、そしてまだ明かされていない4つめの世界とかなりスケールの大きい冒険ができるという、スケールの大きいモノになっています。シリーズファンにとっては、かなり興味深いモノになっていることに違いはありませんが、延期がどういった影響を与えるのかが焦点でしょうか。

恐らくは年末商戦時に発売したかったであろうタイトルですが、せっかく延期するのですしより完璧なモノへと仕上げて欲しいモノはあります。どのような評価を集める仕上がりになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「妖怪ウォッチ4」TGS2018Ver.のPVとプレイ映像が公開、発売時期が2019年春へ延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「妖怪ウォッチ4」TGS2018Ver.のPVとプレイ映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んで、さりげなく延期か。

しょぼーんさん:まぁ、微妙な出来で出されるよりは全然いいんじゃない? とはいえ、レベルファイブは何かと延期常連な気もするので、悩ましくも思うけどね。……ともあれ、ファンな方々が喜ぶ仕上がりだと良いなぁ……。

しゃきーんさん:さて、春ってのはいつ頃になるかねぇ……。

記事にコメントを書く