シリーズ最新作「妖怪ウォッチ4」がNintendo Switchから2018年冬に発売決定

妖怪ウォッチ4

新作の登場が望まれていた“妖怪ウォッチ”シリーズですが、最新作「妖怪ウォッチ4」が2018年冬に発売決定しました。公式サイトはこちら

本作は、初代シリーズでお馴染みの“ケータ”がいる世界と、その30年後に妖怪探偵団として活動しているケータの娘“ナツメ”がいる世界、そして12月に公開予定の映画“妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS”の主人公“シン”がいる世界といった3つの世界で冒険できる内容になっています。詳細はまた後日発表されるということで、子供向けにどれほど話題になるのかがポイントになりましょうか。

発売は2018年冬と映画に似たようなタイミングで発売されることが予想されます。Nintendo Switchでどれほどの盛り上がりをみせるのか、楽しみにしておきたいですね。

シリーズ最新作「妖怪ウォッチ4」がNintendo Switchから2018年冬に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「妖怪ウォッチ4」がNintendo Switchから2018年冬に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。映画と同じタイミングか。

しょぼーんさん:ある意味、いつも通りの路線かな、と。今回も色々とクロスメディア感満載で、アピールしやすい一作になりそうだね。……今回は子供達がどんな反応をみせるのかも見守りたいねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、子供の知り合いはいないけどな。

記事にコメントを書く