コロプラ、Nintendo Switch版“白猫プロジェクト”の完全新作「Shironeko New Project(仮)」を発表。2020年発売予定

Shironeko New Project(仮)

特許侵害で任天堂と争っているコロプラですが、Nintendo Switch版“白猫プロジェクト”の完全新作「Shironeko New Project(仮)」を発表しました。

ゲームはゲーム、特許裁判は特許裁判というノリですかね?

任天堂がコロプラに対し特許侵害で裁判を起こしたのは記憶に新しい話題ですが、そのコロプラがNintendo Switch向けに“白猫プロジェクト”の完全新作を出すというのはなかなか面白いと言わざるを得ないところでしょうか。ゲームと裁判はあくまでも別モノなのか、それとも両社の関係が良好になったのかは気にしておきたい部分とも言えます。

ともあれ、コロプラがNintendo Switch向けに白猫プロジェクトの完全新作を作っていると明言したことで、色々な憶測が飛び交いそうな気がしないこともありません。裁判関連については、色々な情報に惑わされず公式の発表を心待ちにしておきたいですね。

コロプラ、Nintendo Switch版“白猫プロジェクト”の完全新作「Shironeko New Project(仮)」を発表。2020年発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:完全新作となるNintendo Switch版“白猫プロジェクト”こと「Shironeko New Project(仮)」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:……さ、裁判は?

しょぼーんさん:ぶっちゃけわからん。というか、最近も口頭弁論があったばかりな気がするし。とはいえ、こういう話が出ると話題だけが先行して勝手な憶測が飛び交う時もあるから、裁判についてはちゃんと“公式”の発表を待ったほうが良いと思うよ。……さて、どうなりますかねぇ……。

しゃきーんさん:色んな意味で、何とも言い難い状況だな……。

記事にコメントを書く