「ゼノブレイドクロス」のユニオングラムの集計方法を変更する事などが含まれた更新データver.1.0.1が配信開始

ゼノブレイドクロス

Wii Uですでに発売されている「ゼノブレイドクロス」ですが、ユニオングラムの集計方法を変更する事などが含まれた更新データver.1.0.1が配信開始されました。更新内容は、以下の通り。

更新データver.1.0.1

  • 「装備メニュー」において、インナー装備とドール装備の並び順を変更(利便性の向上)
  • ユニオングラムの集計方法を変更し、各ユニオンの所属人数の影響を受けないようにした
  • そのほか、快適に遊べるよういくつかの問題を修正

以上となります。

ひたすらに、「配信するのが遅すぎた」としか言い様がないのですが、ユニオングラムの集計法が変わるのは良い点ではないでしょうか。スプラトゥーンでほんわかと話題を呼んでおりますし、RPGがしたいならやってみるのもありかもしれません。色んな意味で丁寧なRPGではありませんが、理解し始めればそれはそれで十分楽しめるとは思っております。特に、ドール入手後からが本番です。

ともあれ、今後どういった展開があるのかにも注目が集まっていたタイトルなだけに、動きが見られるのは良きことにも感じられます。良い改善になっている事を期待したいモノですね。

[情報元:任天堂

「ゼノブレイドクロス」のユニオングラムの集計方法を変更する事などが含まれた更新データver.1.0.1が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゼノブレイドクロス」の更新データver.1.0.1が配信開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ずいぶんと、時間がかかったな。

しょぼーんさん:発売日が4月だから、約3ヶ月で登場って感じっすな。ユニオングラムは物議を醸していたところだし、修正されたなら何よりと言うべきところっす。……未だ、世界を塗り替えるイカに転職中です。

しゃきーんさん:たまには、惑星ミラを探索する物語へ戻ってやれ……。

記事にコメントを書く