「Xbox Series X」の発売時期が11月に決定

Xbox Series X

次世代Xboxとして2020年のホリデーシーズンに登場予定の「Xbox Series X」ですが、発売時期が11月に決定しました。

予想通り、という人も多そうですね。

伝統からいえば、次世代機は大体ホリデーシーズンに登場するケースが多いので、概ね予想通りといったところでしょうか。ともなると、PS5がいつ頃に設定してくるのかが注目されるところになりそうです。

なお、同時に発売予定だった「Halo Infinite」が新型コロナウイルスの影響で2021年に延期した事も合わせて発表されています。日本ではどのような位置付けになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「Xbox Series X」の発売時期が11月に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Xbox Series X」の発売時期が11月に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、だいたいその時期よな。

しょぼーんさん:そうだねぇ。ホリデーシーズンは11月中旬頃からなので、だいたいそういうタイミングじゃないかな。PS5は語呂合わせで出すのかどうかってところになりそうだね。あとは、ローンチで遊びたい物がある場合はお財布と相談するしかないっすな。……どちらも価格発表しないけどネー。

しゃきーんさん:価格は正確な発売日と同時、だろうなぁ……。

記事にコメントを書く