「電脳戦機バーチャロン」シリーズの初代と“オラトリオ・タングラム”“フォース”の3タイトルがPS4向けに配信決定

電脳戦機バーチャロン

シリーズ最新作“とある魔術の電脳戦機”以降は続報が途絶えていた「電脳戦機バーチャロン」シリーズですが、初代と“オラタン”“フォース”の3タイトルがPS4向けに配信決定しました。

何はともあれ、良かったですねぇ。

現行機の中ではXbox Oneの後方互換として遊ぶ事ができるタイトル群ですが、PS4で遊べるようになるというのは良い事に間違いはありません。シリーズファンにとっては喜ばしい話ではないでしょうか。

なお、以前おこなわれたタニタのツインスティック企画は再度実施されており、そちらのほうにも期待が集まるところになります。今回のツインスティックはファンあってのモノですし、しっかりと成功させつつ次なる“新作”へ繋げられる事を期待したいモノですね。

「電脳戦機バーチャロン」シリーズの初代と“オラトリオ・タングラム”“フォース”の3タイトルがPS4向けに配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「電脳戦機バーチャロン」シリーズ3タイトルがPS4向けに配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ツインスティック企画とあわせて発表か。

しょぼーんさん:良い話じゃない? 以前のツインスティック企画はさすがに金額が無理だったと思うけど、今回は対応タイトルが増えると思えば価値も出るんじゃないかな、と。クラウドファンディング同様に、バーチャロンが今一度盛り上がると良いね。……とはいえ、“とある魔術の電脳戦機”の対応は、なぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く