「とある魔術の電脳戦機」の一時販売休止が発表

とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)

PS4/Vitaから2018年2月15日発売された「とある魔術の電脳戦機」ですが、一時販売休止が発表されました。

これまた、どういう事情でしょうね?

公式サイトによれば、“諸般の事情”という事でダウンロード版のみならずパッケージ版の発売も休止されます。何が原因かはわかりませんが、とりあえず続報が待たれる事になりそうです。

なお、タニタのツインスティックへの対応や「電脳戦機バーチャロン」シリーズ3タイトルは予定通り発売されるという事で、そちらは一安心と言えます。今後再販されることはあるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

「とある魔術の電脳戦機」の一時販売休止が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「とある魔術の電脳戦機」の一時販売休止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。これまたどういう事情かね?

しょぼーんさん:んー、過去作の発売は予定通りでこれだけ休止、というのは何かしらの権利絡みなのかな、と。まぁよくわからんけど、ちゃんと再販される事を期待したいモノですな。……バーチャロンは色々大変そうだけどねぇ……。

しゃきーんさん:ま、何はともあれしっかりと発売できる環境を整えて欲しいモノだな。

記事にコメントを書く