「Nintendo Labo VR KIT」の紹介映像が公開

Nintendo Labo: VR Kit

Nintendo Switchから2019年4月12日発売予定の「Nintendo Labo VR KIT」ですが、紹介映像が公開されました。


結構色々やれそうですね。

本作は6つのToy-Conがセットになった通常版か、2つのToy-Conがセットになった“ちょびっと版”の発売が予定されているVRメインの一作ですが、VRがどのようなモノなのか入門的に遊んでみるには丁度良い代物とも言えましょうか。お手軽VRの地位を確立できるかどうか、試される事になりそうです。

発売は4月12日と3週間後に迫りましたが、どのような結果になるのかが注目されます。任天堂が提供するVRがどれほどのモノなのか、楽しみにしておきたいですね。

「Nintendo Labo VR KIT」の紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nintendo Labo VR KIT」の紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:相変わらず、遊びを提供している感がすごいな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、任天堂だし。簡易的なVRながらにその価値を示す事ができるかどうかが焦点かな、と。あとはプログラムのお勉強もできる事だし、上手く広がり続けて欲しい限りだね。……VRはもっと広まって欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:ま、VRはゲーム以外の分野でも広がり続けるといいよな。

記事にコメントを書く