海外向けに「Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown」が発表、発売は6月1日

Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown

5/27日に何かしらの発表を控えているバーチャファイターシリーズですが、海外向けに「Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown」が発表されました。

5をリメイクしたんですね。

本作は、AM2研及び龍が如くスタジオが開発を手がけるバーチャファイター5のPS4向けリメイク作になります。そこはかとない懐かしさがあるのは喜ばしい一方で、どれほどファンが反応するか次第というところになりましょうか。

なお、日本におかれましては5/27の0時にバーチャファイターの情報が公開されるので、そこで本作がお披露目されることが予想されます。日本での発表を心待ちにしておきたいですね。

海外向けに「Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown」が発表、発売は6月1日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外向けに「Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown」が発表されとるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。バーチャ5のリメイクなのか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。PS4向けってことで、あとは価格やら何やらって話になりそうだね。日本でも5/27に発表されるだろうし、続報を心待ちにしておきたいっすな。……バーチャでesports、どれだけ話題になるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず見守るしかねーよなぁ。

記事にコメントを書く