シリーズ最新作「メタルサーガ 叛逆ノ狼火」が発表、PVも公開

メタルサーガ 叛逆ノ狼火

新作が告知されていた「メタルサーガ」ですが、最新作「メタルサーガ 叛逆ノ狼火」が発表されました。

これは良いアプローチですね。

本作は15年ぶりのシリーズ新作になりますが、舞台は「ノア」を倒したあと一部の人類に支配された世界を舞台に、レジスタンスとして抗う主人公を描いた物語です。発売日は未定ですが、対応プラットフォームはNintendo Switchほか、ということでSteamも視野に入れているとの事です。

発売日が明らかになるのは結構先になりそうですが、期待されている事も間違いないでしょう。ファンにとって、喜べるモノが出てくる事を期待したい限りですね。

シリーズ最新作「メタルサーガ 叛逆ノ狼火」が発表、PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「メタルサーガ 叛逆ノ狼火」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:プロジェクトウルフといってたアレか。

しょぼーんさん:アレだね。今回のサーガシリーズがどうなるかはわからんけど、本家とは別路線で期待できそうな気がしないこともないっすな。……ロード面等々を考えると、Steamが無難な着地どころなのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、プラットフォームの正式発表も心待ちにしようかね。

記事にコメントを書く