SIE、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」がイギリスで輸送中に盗難にあった事を発表。吉田修平氏がネタバレ注意を喚起

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

PS4から2016年5月10日発売予定の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」ですが、SIEは本作がイギリスで輸送中に盗難にあった事を発表しました。

発表によれば、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」がイギリスにて輸送中に盗まれるという事件が発生し、関係当局と連携して速やかな収束を目指すべく捜査を続けているとしながらも、盗まれたと思われるソフトが流通し始めている事も明らかになっているそうです。吉田修平氏も、本シリーズの物語展開はゲーム体験における非常に重要な要素の一つであるとして、盗まれたソフトを購入した人によるネタばれ映像が流出する可能性もあるとして、プレイ予定の人たちなどに注意を促しています。

発売前にネタバレ映像が出てくるというのはよくある事になってしまった昨今ですが、発売までまだ日がある状態での騒動ともなれば、注意喚起もやむなしといったところになりましょうか。特に、ストーリー性が強いゲームにおいては、ネタバレの有無はゲームへのモチベーションへと変化する事もあるので、本作に注目している人は動画などを見る際には注意しておくと良いでしょう。

盗難事件に遭い災難だったという他ありませんが、事件の早期解決と事態の収束が望まれます。ゲームそのものは最高のアドベンチャーである事もアピールしておりますし、楽しみに発売日を待ちたいモノですね。

[情報元:PlayStation.Blog

SIE、「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」がイギリスで輸送中に盗難にあった事を発表。吉田修平氏がネタバレ注意を喚起に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」がイギリスで盗まれたから、ネタバレに注意してねってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、ほんと災難だな……。

しょぼーんさん:こういう事件は、ただひたすらに残念の一言。んでもって、コレを買う人もどうかと思うし、フラゲってのはこれと同レベルの事なのかな? と思ったりもするわけです。……ネタバレには、よくよく注意しておきましょう。

しゃきーんさん:こういう事件がなくなることを願いたいもんだ……。

記事にコメントを書く