「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」の配信がスタート、紹介映像も公開

  • カテゴリ家庭用機
  • コメント(2)

Wii Uタイトルや今後は3DSにも対応していく予定のゲーム連動型フィギュア「amiibo」ですが、そのamiiboを使って遊べる「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」の配信が開始されました。

amiibo単体でも価値はある、という路線ですかね?

amiiboは、ゲーム連動型フィギュアとして登場したわけですが、基本的にはスマブラを中心としたWii Uタイトルとセットじゃないと活かしようがないのが現状でした。旧作をわずかながら遊べるというアプローチですが、amiibo単体でも価値があるというのをある程度提示した形に思えてなりません。

ともあれ、Wii Uとセットと言う事にはなりますが、amiibo単体で遊べるのはそれはそれで良い事でしょう。amiiboを持っている人達が、それ単体でも価値を見出せるようなタイトルが今後も出てくる事を期待したいモノですね。

「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」の配信がスタート、紹介映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」の配信が開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなの? これは。

しょぼーんさん:んー。amiiboを持っているだけで遊べるというところに価値を見出したいのかなーと。ゲームと組み合わせて、始めて価値があるというのが今のamiiboだからね。そこがちょっと変化したと思えば、アリなんじゃない? ……amiiboって置いておく場所に困るよね……。

しゃきーんさん:まぁ、ベースはフィギュアだししょうがないんじゃね? 今後でてくるというカード型に期待を寄せておくのもありかもしれんな。

コメント (2)

Kidsun

この企画は本当にどうしようもない。
昔スマプラで体験済みだから実感できたけど、3分のみはあまり意味ない…..体験版としても物足りない
最低でも一ステージ位遊べるようにするべしと思う

AZ

amiiboに付加価値を付けるのはアリですが、3分で購買意欲を結び付けるのは難しいですね。
もう少し、柔軟にやりくりした方が良いような気がしてなりません。(´・ω・`)

記事にコメントを書く