「塔亰Clanpool」のオープニングムービーが公開

塔亰Clanpool

Vitaから2017年10月5日発売予定の「塔亰Clanpool」ですが、オープニングムービーが公開されました。

コンパイルハートらしい路線ですね。

本作は、コンパイルハートと電撃プレイステーションの新ブランド“電パイル”によるダンジョンRPGとなります。ターゲット層がすこぶる明白なだけに、そういった層を上手く取り込めるかどうかが焦点でしょうか。

発売は10月という年末商戦前のタイミングになりますが、他タイトルがどういった動向を見せるのかも注目な時期と言えます。本作がどのような結果を出すのか、暖かく見守っておきたいですね。

「塔亰Clanpool」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「塔亰Clanpool」のオープニングムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すこぶる、コンパイルハートだな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、電撃とのブランドなのだから、わかりやすい路線で何より、というべきところじゃなかろうかと。ジャンルはダンジョンRPGということなので、そういった層にどれくらいアピールできるか次第じゃないかな。……10月に出る話題作って何気に多い気がしてきましたよ?

しゃきーんさん:10月には何が話題になっているかねぇ……。

記事にコメントを書く