Nintendo Switch向け「タイニーメタル 虚構の帝国」の配信が2019年春に決定

タイニーメタル 虚構の帝国

PS4やNintendo Switchなどで配信された「タイニーメタル」ですが、新作「タイニーメタル 虚構の帝国」がNintendo Switch向けに2019年春決定しました。

続編、どうなるでしょうね?

本作は、前作同様にターンベースのウォーゲームで今のところ「キャンペーン」「スカーミッシュ」「マルチプレイ」と3つのモードが明らかになっています。また、パブリッシングはFGOでお馴染み「ディライトワークス」がインディーゲームをパブリッシングする目的で作られた新レーベル「ディライトワークス インディーズ」が担当する事が伝えられており、第1弾タイトルをどこまで“パブリッシング業”できるかどうかは見どころの一つとも言えましょうか。

配信は2019年春とのことで、遠からず詳細は明らかになりそうな気がしないこともありません。どれほど話題になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

Nintendo Switch向け「タイニーメタル 虚構の帝国」の配信が2019年春に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「タイニーメタル 虚構の帝国」の配信が2019年春に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:続編っぽいな。

しょぼーんさん:キャラがある程度同じだからねぇ。まぁ、そういうのもまたそのうち明らかになるのではなかろうかと。それよりも、ディライトワークスがパブリッシング業をするってのは意外だったね。……さて、どうなるかな?

しゃきーんさん:ま、ゲームの出来が良いことを期待しておこうかね。

記事にコメントを書く