PS4版「They Are Billions」の解説動画キャンペーン編が公開

They Are Billions

PS4版が8月20日発売予定の「They Are Billions」ですが、解説動画キャンペーン編が公開されました。

キャンペーンはどう評されるでしょうね?

サバイバルモードとは違った遊び方になるキャンペーンモードですが、一連のゲームの流れ等々を覚えるのにはそれなりに友好な手段ではないでしょうか。とはいえ、本質的なところはサバイバルモードなので、そちらが盛り上がって欲しいところもあります。

いよいよ今週発売となる本作ですが、Steamで話題となった本作が家庭用機だとどのような結果を出すのかが注目されます。しっかりと広まって欲しい限りですね。

PS4版「They Are Billions」の解説動画キャンペーン編が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「They Are Billions」の解説動画キャンペーン編が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:キャンペーンモードはどうなの?

しょぼーんさん:言うならばチュートリアル的なモノなんだけど、ストーリー的な都合上ある程度制限が入ってるというのがちょっと足かせになってる印象はあるかな。遊べばどういうゲームか何となく分かるので、じっくり学びたい人は遊んでみると良いよ。本編はサバイバルだと思って良いけどね。……食料と人数と防衛方法でリソース管理をしっかりやるのです!

しゃきーんさん:ま、それってRTSの基本的な事だよな。

記事にコメントを書く