テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表、発売は2020年

テイルズ オブ アライズ

家庭用機向けの新作発表が待たれていた“テイルズ”シリーズですが、最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表されました。

ついに来ましたねぇ。

家庭用機向けで言えば、前作「テイルズ オブ ベルセリア」から3年ぶり(発売時期を考慮すると4年)になるわけですが、動画を見る限りは今までの戦闘とは少し印象が違ったようにも見えます。今までのシリーズと形を変えるのかどうかが焦点になりそうなところでしょうか?

発売は2020年としばらく先ですが、久しぶりの家庭用機向けシリーズ作なだけに喜んでいるファンも多い事に間違いはありません。良いモノに仕上がる事を期待したい限りですね。

テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表、発売は2020年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。制作開始の話題があったくらいだし、順調みたいだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。ちゃんと作られているようで何よりかと。戦闘スタイルがいつもと違う感じもするから、そこがどうなるのかは気にしておきたいね。……ゲームは時代と共に進化して形を変えて行けば良いと思うよ?

しゃきーんさん:昔のスタイルにこだわり続けるってのも、一つの在り方だけどな。

記事にコメントを書く