3DSで登場する「スーパーロボット大戦」シリーズ最新作のPVが5月21日に公開

「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」で一息ついた感もあるスパロボシリーズですが、3DSでシリーズ最新作が発表されPVが5月21日に公開と予告されています。

グイグイ出てきますね。

定期的なスパンで出てくるあたりは、流石と言うべきでしょうか。参戦タイトル次第でどうなるのかが決まりますし、生暖かい目で見守りたいところはあります。その仕上がりも含め、まずはPVを楽しみにしておきたいですね。

3DSで登場する「スーパーロボット大戦」シリーズ最新作のPVが5月21日に公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新作スパロボは3DSで、PVが5月21日に公開されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:スパロボはどこまでも突き進むな。

しょぼーんさん:まぁ、ロボットモノが唯一大集合する、ロボット好きのロボット好きによるロボット好きのためのゲームだからね。そういった需要は、日本ならではなのだと思うよ。……システム面はブレることなく大きな変化もなさそうな気はするけど。

しゃきーんさん:……それこそ、スパロボだから、としか言い様がねーな……。

コメント (2)

Kidsun

一応SCやNEO当たりは全く別物なシステムのスパロボもありますよ。あまり人気出ないけど。プレイヤーはやはりいつものスパロボ+alphaような作品が望んていると思います。

AZ

AZ

あー、SCも確かにスパロボですね。
SCは個人的に好きでしたけど、スパロボの冠名でちょっと毛色が変化するというのは、スパロボOG INFINITE BATTLEを見ても、シリーズファンにアピールするのは難しいのかもしれませんね。
基本的には、毎度お馴染みのスパロボになる予感はしております。

記事にコメントを書く