“ストリートファイターV”本編とキャラクターパスのシーズン1・2を同梱した「ストリートファイターV アーケードエディション」の発売が2018年1月18日に決定

ストリートファイターV アーケードエディション

PC/PS4から2016年2月18日発売された「ストリートファイターV」ですが、アーケードモードを追加する「ストリートファイターV アーケードエディション」の発売が2018年1月18日に決定しました。

当然ながら今までのアップデート内容も含まれていますが、2018年1月17日にゲーム本編の無料アップデートとして“アーケードモード”の追加や全キャラクターに“VトリガーII”を実装、UIの刷新などが配信予定になっており、本作はそれらの内容も含まれています。特に、“VトリガーII”は対戦前にVトリガーI・IIを選択することができるというモノなので、まだまだ遊び続けている人にとっては面白い要素になりそうではないでしょうか。なお、ディスク版にはキャラクターパスのシーズン1・2を同梱するということなので、検討してみるのも有りでしょう。

キャラクターパスのシーズン2は残すところあと1キャラクターになっていますが、そちらの発表も待たれるところになっています。どのようなキャラクターが出てくるのか、楽しみにしておきたいですね。

“ストリートファイターV”本編とキャラクターパスのシーズン1・2を同梱した「ストリートファイターV アーケードエディション」の発売が2018年1月18日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ストリートファイターV アーケードエディション」の発売が2018年1月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:本編とシーズンパス同梱って事な?

しょぼーんさん:そーなるね。すでに買っている人は無料アップデート内容に“アーケードモード”や“VトリガーII”の実装があるから、それを楽しみにしていればよろしいかと。発売日はEVO Japanの開催間近だから、そういう意味でも楽しみにしておきたいっすな。……EVO Japan、盛り上がるといいねぇ……。

しゃきーんさん:日本のe-Sportsは解決しなけりゃいけない問題が多いけど、イベントそのものは盛り上がって欲しいよな。

記事にコメントを書く