Steam/PS4/Xbox One版「ドラゴンクエストXI S」の発売日が12月4日に決定

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

Nintendo Switchから2019年9月27日発売された「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」ですが、Steam/PS4/Xbox One版の発売日が12月4日に決定しました。

やっとマルチ化ですね。

いわゆる完全版的な位置付けとされている本作ですが、Nintendo Switchのみでの発売だった事もあり、特にPS4での発売は期待されているところでした。PS4で欲しかった人は喜ばしい話題になりそうなところでしょうか。とはいえ、DLCという形ではないので注意が必要です。

ともあれ、ドラクエもマルチ対応でついに時代と合わせてきた感を滲ませていますが、どれほどの結果がでるのかも見どころです。良い具合に盛り上がる事を期待したい限りですね。

Steam/PS4/Xbox One版「ドラゴンクエストXI S」の発売日が12月4日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS4/Xbox One版「ドラゴンクエストXI S」の発売日が12月4日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっとドラクエもマルチか。

しょぼーんさん:そういう事のようで。まぁ一番普及しているハードで出すよりも、すべてのハードに対応するほうがブランドを普及させやすいのは確かだしね。今後のシリーズがそうなるのかどうか、温かく見守っておきたいっすな。……何をもってして“完全版”っていうのかなぁ……。

しゃきーんさん:……そりゃまぁ、メーカーが公式に”完全版”って謳ってくれりゃ良いんだがな。

記事にコメントを書く