PS4/Vita向けにシリーズ最新作「スーパーロボット大戦X」が2018年3月29日発売決定

スーパーロボット大戦X

バンナムのロボットシミュレーションシリーズでお馴染み“スーパーロボット大戦”シリーズですが、最新作「スーパーロボット大戦X」が2018年3月29日に発売決定しました。

相変わらず、すっと出してきますね。

毎度ながらに、どのアニメが参戦するのかがポイントではありますが、今回は「魔神英雄伝ワタル」や「ふしぎの海のナディア」などが初参戦になる事が伝えられています。色んな意味で、ターゲット層を理解している、というべきところでしょうか。

発売は年度末ということで、3月に出る話題のタイトルがひとつ増えたと考えても良さそうです。今作はどう評される事になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

PS4/Vita向けにシリーズ最新作「スーパーロボット大戦X」が2018年3月29日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Vita向けにシリーズ最新作「スーパーロボット大戦X」が2018年3月29日発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新作か。相変わらず、発表から発売までの流れが速いな。

しょぼーんさん:いやぁ、すでに名のあるタイトルはこうあるべきだと思っておりますよ? ワタルとか懐かしいモノを引っ張り出してきた感はあるし、上手く話題を作り上げて欲しい限りっすな。……なんだかんだと、根強いシリーズなんだよねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、ターゲット層が明確だからじゃね?

記事にコメントを書く