「スプラトゥーン2」の新しいブキ“パブロ・ヒュー”が11月11日午前11時に追加

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、新しいブキ“パブロ・ヒュー”が11月11日午前11時に追加と発表されました。

トラップの使い道に悩みそうですかね。

トラップおよびイカスフィアといった2つはステージによってかなり使い勝手が変わりますが、巷の筆使い達がどれほど使いこなすのかが見どころでしょうか。今作は、塗る範囲が広くなっているため、筆のような超近距離ブキはその立ち回り方が求められる事になります。

フェスを目前に控えた本作となりますが、ぼちぼち11月下旬のバランス調整な話題も注目しておきたいところでしょう。まだまだ盛り上がり続けるだけに、マイペースな賑わいを作り続けて欲しい限りですね。

「スプラトゥーン2」の新しいブキ“パブロ・ヒュー”が11月11日午前11時に追加に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の新しいブキ“パブロ・ヒュー”が11月11日午前11時に追加と発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに筆が来たな。

しょぼーんさん:きたねぇ。トラップとイカスフィアは、ステージのどこやどんなシチュエーションで使うべきか、試行錯誤が続きそうだけど、筆使いの選択肢の一つとしてしっかり機能する事を期待したい限りっすな。……筆はつらいけど面白いのです……。

しゃきーんさん:……やっぱ、つらさもあるのか……。

記事にコメントを書く