「スプラトゥーン2」の有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”が2018年夏配信決定、多くのギアや新ステージの追加・ウデマエ「X」を導入するバージョン3.0は4月下旬に配信

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”が2018年夏配信決定しました。また、多くのギアや新ステージの追加・ウデマエ「X」を導入するバージョン3.0は4月下旬に配信する事が告知されています。

これまた、楽しみなヒーローモードを持ってきましたね。

シリーズの世界観として、タコ側はプレイヤーが操作する事になるイカこと“インクリング”と敵対関係にあったわけですが、“イイダ”の登場でそこらへんがあやふやなモノになっていました。そういったところにアプローチする内容のようで、今作をプレイしている人達にとっても非常に気になる追加コンテンツになるのではないでしょうか。

バージョン3.0も4月下旬に導入という事で、まだまだ話題を引っ張り続ける事になりそうです。追加コンテンツ内容も含め、続報を楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン2」の有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”が2018年夏配信決定、多くのギアや新ステージの追加・ウデマエ「X」を導入するバージョン3.0は4月下旬に配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”が2018年夏配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついにタコの話か。

しょぼーんさん:これはもう、期待せざるを得ないというしかないよね。ほんと、上手いタイミングでぶち込んでくるとしか言い様がないっすな。……こうやって、“またしばらく遊んでみるかぁ”と思うわけであります。

しゃきーんさん:まぁ、やるモノが多いってのは良い事だろうよ。……積み過ぎてるのは大問題だがな。

記事にコメントを書く