「スプラトゥーン2」有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”の配信日が6月14日に決定、“タコガール”などのamiibo発売やブキやステージ追加のアップデートも2018年12月まで延長

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”の配信日が6月14日に決定しました。

大量に発表されましたね。

まず拡張ですが、いきなり明日配信というサプライズ的なモノになりました。それにあわせて、amiiboの発売も確定したという事で、amiiboがどんな役割を持つのかが見どころでしょうか。

また、発売当初にブキやステージのアップデートは1年間、フェスは2年間続く事が告知されていたわけですが、ブキのアップデートが半年間延長された事になります。更なるステージやブキの追加は、大いに期待したいところでしょう。

ともあれ、拡張に続いてアップデートも継続される事になった本作ですが、息の長いゲームになっているのは間違いありません。どれほど話題を作り続けてくれるのか、楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン2」有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”の配信日が6月14日に決定、“タコガール”などのamiibo発売やブキやステージ追加のアップデートも2018年12月まで延長に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」有料追加コンテンツ“オクト・エキスパンション”の配信日が6月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、いきなり配信か。

しょぼーんさん:実に良い話じゃないですか。やっぱりね、発表から配信なり発売なりは、早いに越した事はないと思うのですよ。その分、話題にもなりやすいし。このゲームは息の長いゲームなだけに、今後も大いに話題を作り続けて欲しい限りっすな。……この拡張のために、色んなブキを慣らし続けてきたのでその成果があるといいなぁ……。

しゃきーんさん:……筆以外の操作は、見るも無惨なモノだった気はするがな……。

記事にコメントを書く