「スプラトゥーン2」の最終決戦“Final Fest”は混沌陣営の勝利で閉幕、ありがとうムービーが公開

スプラトゥーン2

Nintendo Switchから2017年7月21日に発売された「スプラトゥーン2」ですが、最終決戦“Final Fest”は混沌陣営の勝利で終幕しました。また、エンディングのような“ありがとうムービー”が公開されています。

2年間のフェス、本当にあっという間でしたね。

発売から約1ヶ月に一回実施されてきたフェスですが、今回の最終決戦“Final Fest”で「スプラトゥーン2」でのフェスは終了する事になります。特に“Final Fest”は長丁場だったこともありますが、BGMの変化や“ヒメ”仕様のメガホンレーザーに色んな思いを馳せた参加者も多かったのではないでしょうか。

この先の事はまだ発表されていませんが、当然ながら続編に大きな期待が集まっている事に間違いはありません。その発表がいつになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン2」の最終決戦“Final Fest”は混沌陣営の勝利で閉幕、ありがとうムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の最終決戦“Final Fest”は混沌陣営の勝利で閉幕だよーってなお話です。

しゃきーんさん:フェス、おわっちまったかぁ……。

しょぼーんさん:ほんと、楽しい2年だったね。フェスの仕様について色んな意見があっただろうし、ボッチでやるにゃかなり忍耐も要求されたってのはツライところだったけど、それでも楽しいゲームである事にかわりはなくて。前作が発売されたとき、任天堂がなんか変わったシューター出すぞって思って直感に従って買った事、今でも正しかったと思い続けておりますよ。……ところで、3の話はまだですか?

しゃきーんさん:……まぁ、のんびり待とうぜ?

記事にコメントを書く