「スプラトゥーン」のフェスの仕様修正やスペシャルウェポン、ギアパワーの調整などを含むVer. 1.3.0の配信が7月1日に決定
新規タイトルながらに世界累計でミリオンセールスを達成した「スプラトゥーン」ですが、フェスの仕様修正などを含むVer. 1.3.0の配信が7月1日に決定しました。内容は次の通り。
フェスの修正
- 相手のチームが見つからず、マッチングに時間がかかる場合、同じチーム同士での対戦が行われるようにしました。
※同じチーム同士での対戦の場合も、フェスポイントを獲得することができます。
※フェスの最終結果には、相手チームとの対戦結果だけが反映されます。- フェス開始時刻より前にソフトをはじめた場合、本体によっては、開始時刻の最大5分前からフェスに参加できるよう調整しました。(開始時刻には、すべての本体で参加できます)
※フェス開始直後の混雑緩和を目的としています。- 投票したチームが負けた場合において、フェスで「カリスマ」と「えいえん」の称号を得ているときにもらえるスーパーサザエの数を増やしました。
スペシャルウェポンの調整
- トルネード:使用時、着弾の場所によって塗れる面積に大きな差が発生してしまう点を修正しました。
- ダイオウイカ:使用中に相手の攻撃を受けた場合に、これまでより強く弾かれるようにしました。
ギアパワーの調整
- イカニンジャ:使用中のイカダッシュの速度をこれまでよりも遅くしました。
- ステルスジャンプ:使用中のスーパージャンプの溜め時間を長くしました。
- 安全シューズ:相手インクを踏んだときのダメージと移動速度に関する効果を低下しました。
その他
- お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 1.3.0)が必須となります。[引用元:任天堂公式サイト]
そこそこに調整が入るようですね。
フェスについては、当ブログではパン派の叫びといわんばかりの記事を掲載したわけですが、得点やスーパーサザエについての修正が入るようで何よりです。マッチングについては特に明記されていないですが、任天堂側がそういったスタンスならそういう事なのでしょう。そのうち、慣れるような気がしないこともありません。
また、ギアなどにも修正が入るようで、バランスが見直される事になります。今回の修正はどういった影響を及ぼすのか、楽しみにしておきたいですね。
:「スプラトゥーン」の修正が7月1日に入るよーってなお話です。
:ふむ。これまた良い感じなのかね?
:フェスについては、やってみないとわからんってのもあるのかなぁと。あとはバランス修正もあるから、結構楽しみに見守りたいっすな。……エムブレム、終わるかなぁ……。
:息抜きで違うゲームをやってみるとか、そういうのはしないの?