「真・女神転生IV FINAL」のPV第2弾が公開

真・女神転生IV FINAL

3DSから2016年2月10日発売予定の「真・女神転生IV」ですが、そのPV第2弾が公開されました。

さて、どれくらい話題になりますかね?

前作の世界観やキャラクターを継承しながらの新作ということで注目されていますが、キャラクター関係などは前作をプレイしている事が前提におかれている感はあるので、そういった層に上手いことアピールできるかどうかが焦点でしょうか。PVを見る限りでは、前作をプレイした人達の興味を引き出せそうな気がしないこともありません。

気づけば発売まで1ヶ月半程度に迫った本作ですが、毎年2,3月は話題作が集中するタイミングとなるだけに、どのような動きになるかも見どころの一つと言えます。より良い結果になる事を期待したいモノですね。

「真・女神転生IV FINAL」のPV第2弾が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「真・女神転生IV FINAL」のPV第2弾が公開されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。メガテン4をプレイした人達の反応次第って感じか。

しょぼーんさん:まぁ、タイトルがそうなのだから、基本はそうでしょうよ。まぁ2,3月はタイトルラッシュの時期だから、上手く存在感を出し続けて欲しいとは思いますな。……毎年のことだけど、2,3月は賑わうんだよねぇ……。

しゃきーんさん:願わくば、上手く発売日がばらけて欲しいとは思うんだけどな……。

記事にコメントを書く