SIE、PS3/Vita向けPS Storeのサービス継続を発表

SIE

PS3/Vita/PSPのPS Storeサービス終了を発表していたSIEですが、PS3/Vita向けPS Storeのサービス継続を発表しました。

素直に撤回、ですね。

PS3/Vita/PSPのPS Store閉鎖については、ゲームの保全的観点からも色々と議論が沸き起こっていましたが、発表には「この判断は誤っていたとの結論に至りました」と率直に間違っていた事を認めています。素直に方針転換できるあたりは、きちんとファンの声に耳を傾けている、とも言えましょうか。

ただし、PSPは予定通り終了するので注意しておく必要があります。今後はさらにデジタル化が進んでいくゲーム界隈ですが、ストアのサービスがいきなり終了という事にならないよう運営していって欲しい限りですね。

SIE、PS3/Vita向けPS Storeのサービス継続を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS3/VitaのPS Storeは継続するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:以前いってたのを撤回した、ということな?

しょぼーんさん:そういうことだね。まぁPSPは終了するみたいだけど、PS3とVitaが残るのは良かった、の一言じゃなかろうかと。今後デジタル化がより一層進んでいくから、コンテンツホルダーはそのコンテンツをきちんと配信し続ける事ができる形を構築していって欲しいモノですな。……そういう意味じゃ、Steamは強いよねぇ。

しゃきーんさん:ま、Steamでも古いゲームはWindows10に対応してない、とかなきにしもあらずだがな。

記事にコメントを書く