「PlayStation 5」の発売日が11月12日に決定、価格は39,980円と49,980円(共に税抜)

PlayStation 5

2020年の年末商戦に登場するPS5こと「PlayStation 5」ですが、発売日が11月12日に決定しました。

かなり頑張りましたね。

この価格を安いと見るか高いと見るかは人次第ですが、しっかりと家庭用機向けの値段に抑えてきたとも言えましょうか。頑張ったようで何よりの一言に尽きますし、デジタルエディションと通常モデルのどちらが伸びるのかは見守って起きたいところがあります。

いよいよ発売日も決まったPS5ですが、Xbox Series Xとほぼ同日と言って良いだけに、その動向が注目されます。どちらのハードも良いスタートが切れる事を期待したい限りですね。

「PlayStation 5」の発売日が11月12日に決定、価格は39,980円と49,980円(共に税抜)に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PlayStation 5」の発売日が11月12日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:この価格はどうなの?

しょぼーんさん:わたくしとしてはXbox Series Sみたいにスペックを落としたモノじゃないし、かなり頑張った価格、と評するかな。あとはローンチタイトル等々で色々と引っ張って欲しい限りっすな。……Xbox Series Xとガチンコの殴り合い、どうなるかねぇ?

しゃきーんさん:どちらも良いハードである事に間違いはないし、共に盛り上がって欲しいところだな。

記事にコメントを書く