PS5向けシリーズ最新作「FINAL FANTASY XVI」が発表

FINAL FANTASY XVI

そろそろ新作の発表があるのでは? と言った話題が尽きなかったファイナルファンタジーシリーズですが、PS5向けシリーズ最新作「FINAL FANTASY XVI」が発表されました。

どんなかんじになるでしょうね?

本作は、プロデューサーがFF14の吉田直樹氏とラストレムナントの髙井浩氏が勤めるシリーズ最新作になります。FF15の発売から早5年となりますが、システム的にはアクション性が強くなってそうな雰囲気はしそうなところでしょうか。

まだ映像だけで概要は一切出てきていませんが、発売日の情報なども含め今後の動向を暖かく見守っておきたいモノはあります。開発期間が長期にならない事を願いつつ、シリーズ最新作が素晴らしいモノになる事を期待したい限りですね。

PS5向けシリーズ最新作「FINAL FANTASY XVI」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS5向けシリーズ最新作「FINAL FANTASY XVI」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに来たか。

しょぼーんさん:まぁ、ツイッターアカウント用意してたりなんだったりで、ジワジワ情報が漏れてたけどね。そこはもうどうしょもないところだけど、しっかりと発表されて何より。FF14の吉田氏がプロデューサーってことなので、良いモノを作り上げて欲しいところっすな。……ラストレムナント、すげー好きなんです。

しゃきーんさん:さて、今作はどんな感じになるかねぇ……。

記事にコメントを書く