SIE、PS5の値上げを発表。9月15日から5500円の値上げ

PlayStation 5

まだ安定した供給ができそうにないPS5ですが、SIEはPS5の値上げを発表しました。

PlayStation Blog
一部の国・地域におけるPlayStation®5の希望小売価格改定に関するお知らせ
https://blog.ja.playstation.com/2022/08/25/20220825-ps5/

これまた、どうにもならないの一言ですかねぇ。

値上げの理由としては、「世界的な物価上昇や為替の変動が影響しておりどうしても避ける事ができなかった」として、ディスクドライブ搭載版のPS5が60,478円、デジタル・エディションが49,478円に改定されます。5500円の値上げとなりますが、それなりにインパクトがありそうなところにはなりましょうか。

ともあれ、世界的な物価上昇や為替の大きな変動が様々なところに影響を及ぼしている事に間違いはなく、国内での家庭用機シェアにも影響を及ぼす一件になりそうな気がしないこともありません。願わくば、欲しい人の手にしっかり届く事を願いたい限りですね。

SIE、PS5の値上げを発表。9月15日から5500円の値上げに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SIEがPS5の値上げを発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:5500円か。フルプライスでも安い方に入る部類かね。

しょぼーんさん:感覚としてはそんな感じだね。こういった経済情勢だから仕方がないっちゃー仕方がないんだけど、日本でのシェア率がどれくらい変動するのか、それに伴ってメーカーはどう動くのかが見どころじゃないかな、と。……ま、色々とタイミングが悪かった、の一言っすわぁ……。

しゃきーんさん:どのメーカーも頑張ってるのは間違いないだろうしなぁ。

記事にコメントを書く