「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」のアップデート1.02が3月に配信決定

聖剣伝説2 SECRET of MANA

Steam/PS4/Vitaから2018年2月15日発売された「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」ですが、アップデート1.02が3月に配信決定しました。

どれほど改善するのでしょうね?

本作はビジュアルの3D再構築、キャラクターボイス対応、楽曲アレンジ、トークイベントの追加など新要素を盛り込んだフルリメイク作でしたが、発売後は不具合が目立つとして話題にあがっていました。少なくとも、今回発表されたアップデートだけですべて解消できるわけではない事が読み取れるので、どれほど快適にプレイできるようになるかがポイントにはなりましょうか。

今後のシリーズをどうするのかも注目されますが、改善すべきはしっかりとやっていかないとシリーズそのものが悪く見られてしまいかねません。買った人達へのフォローも含め、うまく立ち回って欲しい限りですね。

「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」のアップデート1.02が3月に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」のアップデート1.02が3月に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:不具合修正なヤツか。ちゃんと収拾をつけてほしいモノだが。

しょぼーんさん:せっかくシリーズの気運を盛り上げようとしているのに、不具合でアレなモノが出てきちゃうと世知辛いの一言だよね。とはいえ、もう発売されている以上はどうしようもないので、しっかり修正して欲しい限りっすな。……こういう話を見ていると、発売を強行したのは色んな意味でアレだったと言うほかないねぇ……。

しゃきーんさん:今や、いち商品として不具合はないのは当たり前だからな。

記事にコメントを書く