VRアニメーション「狼と香辛料VR」の配信が米国時間6月3日に決定、PS4版に続きNintendo Switch版の追加リリースも決定

狼と香辛料VR

PCやPS4での配信が予定されているVRアニメーション「狼と香辛料VR」ですが、配信が米国時間6月3日に決定しました。

手広くなってきましたね。

6月3日に配信されるのはOculusRift・OculusGo・HTC-VIVE版で、それ以外のOculusQuest版とPlayStation4版は2019年夏に予定されていますが、そこにNintendo Switch版としてVRゴーグルToy-Conに対応する事が明らかになっています。一部機能は制限された仕様のようですが、家庭用機でもVRのアニメーションが出てくることは良い事に違いありません。

ゆっくりとながらもちゃんと話題を作り続けている感があるVR界隈ですが、今後も普及に向けて各企業がどのように動いていくのかも見どころの一つといえます。マイペースに頑張って欲しい限りですね。

VRアニメーション「狼と香辛料VR」の配信が米国時間6月3日に決定、PS4版に続きNintendo Switch版の追加リリースも決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「狼と香辛料VR」の配信が米国時間6月3日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んでもって、Nintendo Switch版も出る、と。

しょぼーんさん:そういうことっすね。元々PS4向けにも発表されていたんだけど、Nintendo SwitchもVRゴーグルToy-Conがあるから対応できるって話じゃなかろうかと。VR界隈はまだまだ広がるだろうし、しっかりと稼げる分野になっていく事を期待したい限りっすな。……とりあえず、わたくしの場合酔いが、ね……。

しゃきーんさん:……そこはもう、なぁ……。

記事にコメントを書く