「三国志13」の発売日が2016年1月28日に延期

三国志13

PC/PS4/Xbox Oneから12月10日発売予定だった「三国志13」ですが、発売日が2016年1月28日に延期したことが発表されました。

延期の理由は「クオリティアップを図るため」としており、これでコーエーテクモは今年発売されたゲームの大半を延期したことになります。流石に、品質管理等々についての物言いが出てきてしまってもおかしくはない状態でしょうか。

こういった話題は、納期を優先すべきか品質を優先すべきかといった議題になりやすいところになりますが、それらを両方確実にこなせてこそ仕事であるとも言えます。延期が多いメーカーと言われないよう、進捗管理はうまくやって欲しい限りですね。

[情報元:三国志13公式サイト

「三国志13」の発売日が2016年1月28日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:三国志13が延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今年はすげー延期してるんじゃね?

しょぼーんさん:してるねぇ。何がどうしてそうなっているのかはわからんけど、あまりにも延期が多すぎると信用を落とすだけだから、丁寧にやって欲しいとは思う次第。……バグ満載のまま発売されても困るし、延期って何とも言えないよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、スケジュール通りにやるというのは当たり前のことなんだがな。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

今年の年末のコレやりこむつもりだったのに・・・マジで困った

名無しのゲーマーさん

年に1回、年末に新作ゲームを買って年越しをしようとおもっているのに残念だ(TT)
コーエーの見積りの甘い発売計画に憤る!(`ヘ´)

記事にコメントを書く