「天穂のサクナヒメ」の発売日が2020年11月12日に決定

天穂のサクナヒメ

PC/PS4/Nintendo Switchから発売予定の「天穂のサクナヒメ」ですが、発売日が2020年11月12日に決定しました。

ついにお目見えですね。

本作はアスタブリードでお馴染み“えーでるわいす”が手がける新作の和風アクションRPGで、アクションパートと村で稲作をするシミュレーションパートに分かれているのが特徴です。非常にわかりやすい方向性のタイトルなだけに、どれほどの仕上がりになっているかが見どころでしょうか。

PC/PS4/Nintendo Switchと三つのプラットフォームから発売されるということで、各ハードでの反応も注目されるところになります。素晴らしいモノになる事を期待したい限りですね。

「天穂のサクナヒメ」の発売日が2020年11月12日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「天穂のサクナヒメ」の発売日が2020年11月12日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに決まったか。

しょぼーんさん:長かったねぇ。それだけしっかり作っていたという事なのだろうけど。元より期待し続けてきたタイトルなので、素晴らしい仕上がりを見せつけてほしいものですな。……限定版、少し欲しいんだけど、PC版にするかどうか悩んでます。

しゃきーんさん:まぁ、ロードを考えたら今のところM.2 SSD仕様のPCだろうしな……。

記事にコメントを書く