「サガ スカーレット グレイス」のゲームシステム紹介映像が公開

SaGa SCARLET GRACE

Vitaから2016年12月15日発売予定の「SaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)」ですが、ゲームシステム紹介映像が公開されました。

さて、どう評されますかね?

何はなくとも、戦闘にゲームの面白さの重点を置いたであろう本作ですが、そういったところが何となく垣間見える紹介映像になっています。他にも、陣形やひらめきなどの定番はおさえていますし、あとは話題のロード時間がどう評されるのか次第、でしょうか。

いよいよ登場する事となるサガシリーズの最新作となりますが、どれほどのサガファンが納得できる仕上がりなのかも注目しておきたいところです。良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「サガ スカーレット グレイス」のゲームシステム紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス」のゲームシステム紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:サクッとまとまってて良い感じだな。

しょぼーんさん:戦闘がキモであるのは間違いないんだけど、あとはここじゃ紹介されないロードとかそういったシステム面はどう評されるかな、と。シリーズとして久しぶりの登場なんだし、良いモノになってて欲しいとは思うよ。……ほんと、どうなるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、多くのプレイヤーがどう反応するのか、暖かく見守るしかなかろうよ……。

記事にコメントを書く