リマスター版「ロマンシング サガ3」がVita/スマートフォン向けに制作決定、公式サイトも公開

ロマンシング サガ3

“サガスカーレットグレイス”で新しい一面を見せたサガシリーズですが、リマスター版「ロマンシング サガ3」がVita/スマートフォン向けに制作決定しました。

ついに、来ましたねぇ。

ナンバリングシリーズとしては、かつて1がリメイクされ、2は2016年にリマスターされた以上、3も何かしらの動きがありそうな雰囲気はしていましたが、今回はリマスターということで2016年に発売されたVita版のモノと同じテイストになりそうなところでしょうか。多少ながらの追加要素があるのかどうかも含め、暖かく見守りたいモノはあります。

制作決定という発表なので、発売については当分先になりそうな予感もしますが、いつ頃発売されるのかは注視しておきたい話題でしょう。遠からず、発売されることを期待したいモノですね。

リマスター版「ロマンシング サガ3」がVita/スマートフォン向けに制作決定、公式サイトも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:リマスター版「ロマンシング サガ3」がVita/スマートフォン向けに制作決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、3も出すのか。

しょぼーんさん:3はナンバリングの中じゃ一番好きなヤツだったし、わたくしとしましては待望の登場って感じっすな。追加要素があるのかどうかはわからんけど、良い仕上がりにして欲しい限りだね。……時代の風、ふかせまくるんだぁ……。

しゃきーんさん:……まぁ、あのトレードが楽しかった、というのは否定せんがな……。

記事にコメントを書く