初代ロックマンからロックマン6までをまとめた「ロックマン クラシックス コレクション」の発売が決定、公式サイトやプロモーション動画が公開

ロックマン クラシックス コレクション

今も多くのゲームファンに知られた存在であるロックマンですが、初代ロックマンからロックマン6までをまとめた「ロックマン クラシックス コレクション」の発売が決定公式サイトやプロモーション動画が公開されました。公式サイトはこちら。概要は次の通り。

ロックマン クラシックス コレクション

  • 3DS版
    発売日:2016年2月25日
    価格:パッケージ版が3990円(税抜)、DL版が3324円(税抜)
  • PC/PS4/Xbox One版
    発売日:2016年予定
    価格:未定
    備考:DL版のみの発売

以上となります。

ロックマンはすでに色んな機種で出ている状態ではありますが、追加モードとしてチャレンジモード、ミュージアムモードが搭載されることになっています。ファン向けの内容ですし、ロックマン好きならアリといったところではないでしょうか。

何はなくとも、3DS版が先行して発売されることになります。PC/PS4/Xbox Oneらは後日改めて発売されるようですが、こちらはDL版オンリーとなるので注意しておくようにしましょう。

初代ロックマンからロックマン6までをまとめた「ロックマン クラシックス コレクション」の発売が決定、公式サイトやプロモーション動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ロックマン クラシックス コレクション」公式サイトやプロモーション動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ロックマンはなんだかんだと底堅い人気があるってことかねぇ?

しょぼーんさん:そんな感じじゃない? 今の時代に合うような最適化をするってのは良い傾向だと思うよ。……そうしないと、そのうちプレイできなくなるだけだからねぇ……。

しゃきーんさん:古いモノをプレイしたいという需要は、確実にあるということだよなぁ……。

記事にコメントを書く